ハマウタボイストレーニングのスタッフブログ


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

ハマウタボイストレーニングのスタッフブログ

  • 2023年9月21日

    ボイトレに年齢制限はありません♪

    おはようございます! ハマウタボイストレーニング講師の葛原です!     本日はいつもレッスンで使わせて頂いているクラウドナインスタジオの待合スペースにて、パソコン作業させて頂いております。 ※お仕事中の写真だけど、、お仕事してる“風”にしか見えないのは私だけか?🤣🤣🤣   さてさて、、、(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2023年9月14日

    発表会vol.9レポート♪

    今年は4月に、生徒さん発表会vo.9を開催いたしました♪   2年振りということもあり、新しい生徒さんも久々参加の生徒さんもいて、総勢18組と過去最多の参加人数となりました😝   前回開催からじっくり時間ができたので、常連の生徒さんも、自分の声を改めて鍛えなおしたり、苦手なリズムの曲や幅広い音域の曲(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2023年9月07日

    最近のハマウタレッスン事情🤔

      ハマウタは昨年まで体験申し込みを順番待ちにさせて頂いておりましたが、現在は通常通り、体験レッスンのお申込みが可能です♪   コロナの影響で働き方や生活スタイルが変化した方が多い影響か、最近は午前中10時~や11時~のレッスンが増加していますね。 夜や土日は人気があるので、どうしても埋まりやすくな(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2023年8月31日

    生徒さん発表会LIVE vol.8 レポート♪

      さてさて、先日からの久々更新だったので、ご報告したいことがいっぱい溜まっております(笑)   今年の4月に発表会を行ったので、そちらのレポートをお送りしたいのですが、その前に、、、   2年前の2021年5月にも、ハマウタ発表会を無観客で行いました。 コロナ禍でいろいろな制限がある中で(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2023年8月24日

    ご無沙汰しております♪

    久々更新のハマウタブログーーーー!!   ご無沙汰しております、ハマウタ講師の葛原です♪ 3年8ヶ月振りの更新となります😅 ハマウタもコロナ禍の煽りを受けて、思うようにレッスンをできない時もありましたが、お陰様で無事に生存しております👍   いやーしかし、、今年は暑いですね🥵🥵🥵 年々暑くなってる気(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2020年1月01日

    明けましておめでとうございます♪

    明けましておめでとうございます。 ハマウタ講師の葛原です!新年早々、話題が先月のお話ですが。。。(笑) 外国人留学生によるカラオケ大会の審査員をしてきました。 毎回、スピーチコンテストとセットで行われていたのですが、カラオケ大会の出場希望者が増え、年々レベルアップもしていることから、今回はカラオケ大会単体で行われること(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2019年12月26日

    ハマウタボイストレーニングの生徒さん発表会LIVE vol.7を行いました~♪

    ご無沙汰しております! ハマウタ講師の葛原です! 年内も一週間を切り、なんとなくソワソワするのは私だけでは無いハズ。。 インフルエンザや風邪も流行ってますが、なんとか元気に年を越したいものです。さて先月の話になりますが、「ハマウタ生徒さん発表会LIVE vol.7」が行われました♪ もうすっかり恒例イベントとなり、今回(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2019年6月27日

    発表会Vol.6終了しました~♪

    みなさん、こんにちは ハマウタ講師の根本です♪ いやぁ、梅雨ですね… ジメジメ蒸し暑く、雨で服の裾もびちょびちょです(;'∀') ですが、そんなジメジメ気分も吹き飛ばすイベント 『ハマウタ発表会Vol.6』が6月8日に行われました!! その様子をレポートしていきたいと思います。 今回は14組の生徒さんが歌声を披露してく(続きを読む→)

    • 根本講師
    • written by 根本講師
  • 2019年6月06日

    まもなく!生徒さん発表会♪

    お久しぶりです。講師の葛原です!   すっかり暖かくなりましたが、明日から雨の季節っぽい天気が続きそうですね><   今週末はハマウタボイストレーニングの生徒さん発表会ライブがあります♪ハマウタボイストレーニングのレッスンは、生徒さん一人一人に合わせてレッスン内容を構築していくので、発声練習だけをメインでやっている生徒(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師
  • 2019年4月09日

    今年もカラオケ大会の審査員をしてきました♪

    ハマウタボイストレーニング講師の葛原です!今年も花粉の時期がやって参りましたね><私はバッチリ花粉症なので、粘膜という粘膜がやられまして、、、鼻と目はもちろん、喉や耳も痒くなるので、この時期は声を出せる状態を保つのも一苦労ですね^^;花粉症仲間の皆さん、今年もお互い踏ん張りましょ~><さてさて、 少し前の話ですが、私は(続きを読む→)

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師