ハマウタボイストレーニングの講師紹介


ハマウタボイストレーニング

講師紹介

講師紹介

ボイストレーナー葛原 百合枝(Lily)Yurie Kuzuhara

声を出すことの基本から、気持ち良~く歌うためのトレーニングまで、
生徒さん一人一人の目的に合わせて充実したレッスンをさせて頂きます♪

葛原百合枝

プロフィール

父親の仕事の都合でフランスに生まれ、10歳まで過ごす。通っていた日本人幼稚園が音楽教育に特化していたこともあり、自然と音楽への興味を持つようになる。

幼少期にクラシックバレエを、7歳からピアノを習い始める。中学から作詞・作曲、高校からバンド活動を始め、様々な音楽に触れる。大学で合唱に触れ、歌そのものに本格的に興味を持つ。

元々、声量も無く音域も狭かったため、発声の悩みは尽きなかった。ボイストレーニングの基本をスクールや様々な資料から学び、実践で試しながら徐々に身に着けていく。24歳の時、ボーカルスクールで教えるようになり、独自の発想と視点で、日々オリジナルの持論を発掘。

自らを実験台にし、更に声の探求に明け暮れる。ボイストレーナー歴12年(2018年時点)で教え子が950人を超す。

2011年3月より 、かねてよりやりたかった「型にとらわれず自由に歌を楽しめる場」を提供したくて、団員が参加したい時だけ参加できるシステムのLily合唱団を立ち上げる。

葛原講師からのメッセージ

  • 葛原百合枝
  • 「歌は楽しくなきゃ意味が無い!!」がモットーです♪
    同じ歌うなら、少しでも気持ち良く歌いたいですよね。
    苦手を克服し、声の使い方を覚えると歌う楽しみが更に増えますよ^^
    「高い音が出ない」「声がすぐ嗄れる」「カラオケの持ち歌を増やしたい」等々、あなたのお悩みやご希望に合わせてレッスンカリキュラムを決めますので、あなたに合ったレベルアップのお手伝いをさせて頂きます☆

ボイストレーナー根本 正俊Masatoshi Nemoto

「歌が好き!話すのが好き!だけど思うように声を出せない…」そんな
あなたに声の出る仕組みからコントロール方法までレッスンいたします♪

根本正俊

プロフィール

神奈川県横浜市生まれ。中学生で吹奏楽部に入部したことが切っ掛けで音楽の世界の虜になる。

専門学校(プロミュージシャン学科)ではドラムを専攻し、リズムやジャンルなどについて知識を深める。卒業後ボーカルスクールで歌を学び、実践と声の研究に10年間注力する。
初めは好きではなかった自分の声がレッスンや練習を繰り返すことで変化していく。

ライブや合唱団でのステージを数多く経験していく事で、今では広い音域と芯のある柔らかい声に定評がある。

「歌うことの楽しさを追求したい」「声を出す事の大切さを伝えたい」という思いからボイストレーナーとしての活動をはじめる。

根本講師からのメッセージ

  • 根本正俊
  • 歌が好きな皆様へ。気持ちよく歌えてますか?
    「高い声が出ない」「すぐに声が枯れてしまう」「このアーティストみたいに歌いたい」ってここを見に来ている皆様なら思ったことあるのではないでしょうか?
    自分のイメージする歌声を今すぐ形にするのはちょっと難しい感じがしますよね。
    正しい発声を身につければ音域が広がったり、様々なジャンルの歌が歌えるようになります。
    声が出るようになればさらに表現力をつけることもできます。
    皆様のイメージを声にするためのお手伝いをさせてください。

受付&制作スタッフ長田 晃Akira Nagata

生徒さんからいただく声が受付スタッフの一番の楽しみです。
皆さんが気持ちよくレッスンを受けられるようサポートいたします♪

長田晃

長田からのメッセージ

  • 長田晃
  • 私は千葉県君津市生まれです♪
    ハマウタボイストレーニングの一番良い所はとにかく「ボイストレーナーの指導力が高い」ところです。
    私もハマウタで定期的に行われているボイストレーニング研究会に参加しているのですが、情報共有はそれぞれが毎回新しい発見があります。
    例えば、「声量」というお題一つ取っても、理論や技術、生徒さんへの伝え方などボイストレーナーそれぞれの様々な視点で話し合われます。
    ボイストレーナーの能力を「講師力」と例えるなら、実際のレッスンでの経験やボイストレーニング研究会での情報共有を繰り返すことにより、日々ボイストレーナーの講師力が向上していることを感じます。
    生徒さんから「指導がわかりやすい」や「歌声が良くなった」と聞いた時が受付スタッフの一番の楽しみです。
    皆さんもぜひ一度ハマウタボイストレーニングをお試しください。私は受付スタッフとして、いつもお待ちしております♪

スクールの特長