今年もカラオケ大会の審査員をしてきました♪


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2019年4月09日        written by 葛原講師

今年もカラオケ大会の審査員をしてきました♪

ハマウタボイストレーニング講師の葛原です!

今年も花粉の時期がやって参りましたね><

私はバッチリ花粉症なので、粘膜という粘膜がやられまして、、、
鼻と目はもちろん、喉や耳も痒くなるので、この時期は声を出せる状態を保つのも一苦労ですね^^;

花粉症仲間の皆さん、今年もお互い踏ん張りましょ~><

さてさて、
少し前の話ですが、私は昨年に引き続き、外国人留学生によるカラオケ大会の審査員をしてきました。

ん?スピーチコンテストじゃん!と思いますよね。

そうなんです、外国人留学生によるスピーチコンテストになぜかカラオケ大会があるんですよ!

スピーチコンテストの審査の間の時間を利用して参加者がカラオケをしていたら、そちらも大いに盛り上がり、こちらも大会に発展したそうです^^

こちら、ちゃんと予選もありまして、もちろん、予選の審査員から参加させて頂きました♪

真面目にコメント中。。。

昨年よりも出場者が多く、レベルもパワーアップしてて、聴き応えがありましたね^^

二人組でデュエット参加されてる方もいて、なかなかバラエティー豊かでした♪

カラオケの審査中には各国のダンスも楽しめたようです。
(私は審査中で見れなかったのですが、スタッフが楽しんでおりました☆)

コチラは結果発表の瞬間。。。(ドキドキ)


どなたも一生懸命に練習してきた様子がよくわかり、こちらもなかなか力が入りました^^

皆さんの演奏聴いていたら、私も久々にカラオケ行きたくなって、この後、一人カラオケに行ったとか行かないとか。。。(笑)

選曲は全て日本の曲だったのですが、それでもお国柄が出ておりまして、外国人の方がレッスンにいらっしゃった時には選曲も参考にしたいと思いました♪

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧