ご無沙汰しております♪


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2023年8月24日        written by 葛原講師

ご無沙汰しております♪

久々更新のハマウタブログーーーー!!

 

ご無沙汰しております、ハマウタ講師の葛原です♪

3年8ヶ月振りの更新となります😅

ハマウタもコロナ禍の煽りを受けて、思うようにレッスンをできない時もありましたが、お陰様で無事に生存しております👍

 

いやーしかし、、今年は暑いですね🥵🥵🥵
年々暑くなってる気がする今日この頃ですが、今年は特に暑い気がしませんか💦💦
こういう日が続くと、脱水状態になりやすいと思いますが、乾燥は喉にも良くないので、上手に水分を取って、この暑さを乗り切りたいものですね。

 

さてさて、ハマウタは新規の生徒さんを随時募集中です♪

 

数年振りにカラオケに行ったら、全然声が出なくなってた😱💦 とか
すっかり声を出す機会が減って鈍ってしまった😰💦 とか

 

最近はそんな悩みを持って体験にいらっしゃる方が増えてきました。

 

また、合唱やゴスペルをやってる方の声作りもレッスンさせて頂いております♪
団体練習だと、どうしても個別に声を鍛えてもらう機会が少ないですよね。
そんな方々の声作りはもちろん、時には音を取るのが苦手な方の音取り等もさせて頂いております。

 

ちなみに、合唱とゴスペルでは発声の基礎は同じですが、声の使い方が異なるので、それぞれに合わせてレッスンをさせて頂いております。
私自身も合唱指導とゴスペル指導のどちらもさせて頂いた経験があり、自分で歌うのもどちらも好きなので、うまくその辺りを使い分けてレッスンできればな、と日々考えております♪

 

もし、ご興味持って頂けましたら、まずはお気軽に無料体験レッスンへ!
是非お待ちしております♪

 

 

※写真は普段レッスンさせて頂いているスタジオの待合スペースにて。2枚目は別日に、生徒さん目線で撮ったつもり。。。🤣

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧