寒さは声の大敵です><!


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2017年10月15日        written by 葛原講師

寒さは声の大敵です><!

こんにちは!

講師の葛原です!

 

一気に気温が下がり、周囲では風邪も流行っておりますね~><

 

寒くなってくると体も固くなりやすいですし、声も縮こまっちゃうので、声出す前は念入りに発声したり、温かい飲み物を飲むなど、気を付けたいですね。

 

さてさて、ハマウタは先月末に「生徒さん親睦会」を行いました。

ハマウタはなかなか生徒さん同士が出会う機会が少ないので、親睦会というよりは交流会という感じでしたでしょうか☆

スタッフも含め15名ほどで行い、とっても楽しく、、、楽しすぎて写真を取るのをすっかり忘れてしまいました^^;

 

年齢も職業もバラバラな皆さんでしたが、お互いに声の悩みや今練習している曲の話などで盛り上がりましたね♪

 

参加された生徒の皆さん、ありがとうございました☆

 

そして、11月には発表会ライブも行われます。

前回よりも出演者が増え、更に盛り上がりそうで楽しみです♪

 

 

写真は全然、関係ないですが、最近のスタッフ陣の飲み風景(笑)

 

私が主催するライブパーティーでの一コマでした。

 

そういえば今月は中秋の名月もありましたね。

スマホで月の写真はやはり難しかったですが、本物はとってもキレイに見えました♪

 

 

では、本日もレッスン頑張りまっす!

 

 

 

 

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧