まだまだ夏ですな!


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2017年8月30日        written by 葛原講師

まだまだ夏ですな!

気がついたら8月も終わろうとしているじゃないですか!

こんばんは。講師の葛原です♪

 

8月はハマウタも3日程夏季休業を頂きまして、私も少しゆっくり・・・いや、ハードに飲みまくった夏休みだったような・・・(笑)

毎日レッスン等で一緒に声を出していたので、休業明けは声がなまってなまって、いけませんな~^^;

 

そう、声は使わないとやっぱりなまってしまいます。

もちろん、使い過ぎも良くないですが、日々、適度に声を出すことは意識したいですね。

30分のカラオケでも良いんです。体をほぐしてストレッチして、大きな声を出せなければハミングでも充分効果的(やり方を間違えると喉痛めるのでお気をつけくださいね><)☆

 

ちなみに、私は休業明け後、一日レッスンしてたらなんとか通常通りに戻ってきましたが、逆にいきなり使ったので、少し声がお疲れな感じであります^^;

皆さんもお気をつけくださいまし☆

 

写真はお休み中に日帰りでフラリと寄った熱海の夜景であります♪

 

光線みたいなのは灯台と思われます(笑)

美味しい魚介を頂きまして、充電満タン!

9月も張り切って参りましょ~♪

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧