ブレスで体力アップ♪


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2017年7月17日        written by 葛原講師

ブレスで体力アップ♪

毎日毎日、暑いですね~~~><

先日、家を出てすぐに今年初のセミ爆弾にあたりました。

(動かないな、、、と思って近づいたら急にジジジッ!!って激しく動きだすアレですね。)

もう、セミ達が鳴いている、、、どころか、短い一生を遂げようとしているセミ達までいるのですね~

 

これから9月くらいまでは暑い日が続きそうですね^^;

気合い入れて乗り越えていきましょう☆

 

そうそう、発声練習ではよくブレス(呼吸や息継ぎ)の練習をします。

鼻から深く吸って、「スーーーーーー」と一定の強さで送り出す。

これ、ヨガとかでもありますし、スポーツやる方の精神統一にも効果的なんですが、

これをすることで、体に取り込む酸素量が格段にアップしますので、代謝も良くなるし、元々重度の「冷え性」だった私は、これのお陰で今やすっかり冷え性とは無縁になりました♪

(発声の時、こまめに水分補給もするから、更に効果的なのかも☆)

 

これからの暑い夏を乗り越えるために、是非、日頃から深い呼吸を意識してみてくださいね^^

鼻呼吸も大事ですよ~☆

 

写真は、全然関係無いけど、

昨日、山下公園で行われた花火大会が、家の近くから見えることがわかり、気分だけでもお祭り気分を堪能した時の写真です(笑)

 

よし!今日もレッスン張り切って参りましょ~♪

 

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧