カラオケ大会の審査員(その2)♪


ハマウタボイストレーニング

スタッフブログ

2018年2月02日        written by 葛原講師

カラオケ大会の審査員(その2)♪

気付けば2018年も2月ではないですか!

 

こんにちは、講師の葛原です。

昨日も夜は雪が降り、寒い日が続いておりますね><

 

インフルエンザも流行っているようですし、予防のマスクとうがい手洗いは必須ですよ☆

 

さてさて、今年のハマウタは1月から新規の生徒さんも増え、ますます元気にレッスンしております。

そんな中、私はまた「外国人留学生のカラオケ大会の決勝」に審査員として参加して参りました♪

 

この企画、メインイベントは「外国人留学生によるスピーチコンテスト」だそうで、その審査中の余った時間でカラオケ大会してたらえらい盛り上がっちゃった、という経緯で始まったそうです。

 

その為、カラオケ審査員もスピーチコンテストの審査を少しやらせて頂きました。

発音やイントネーションなど、ボイストレーナーとしてはそちらも発見があって、なかなかおもしろかったです♪

 

そして、スピーチコンテストが終わったらいよいよカラオケ大会開始!

前回、予選で勝ち残った4名の方が歌ってくれました。

 

予選の時は皆さん緊張でガチガチだったのですが、本選は堂々と歌っていて、かなりパワーアップしてましたね~

 

ちなみに、こんなに広い会場で歌いました♪

  

 

客席も満員で、声援もたくさんあったので、大いに盛り上がりました♪

 

一応、ステージで審査員として紹介して頂きました。

小さいから立っててもあまり目立たず・・・(笑)

 

そして、表彰式!

 

さらに、スピーチコンテストの出場者や審査員も一緒に集合写真を撮らせて頂きました♪

 

歌だけでなく、様々な視点から外国人の方のしゃべり方や発音の癖を見ることができて、貴重な体験をさせて頂きました☆

 

これを更にレッスンで活かしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

    • 葛原講師
    • written by 葛原講師

スタッフブログ一覧